「ほりにしたまごマヨ」をベースとした欲望解放レシピを2つ、ご紹介します。
おしゃれでインスタ映えする料理も良いですが、たまには本能にまかせて食らいつくのもいいと思います。
では、いきましょう。
欲望を、解放せよ。
欲望解放の下準備:ほりにしたまごマヨのレシピ
まず今回のベースとなる、ほりにしたまごマヨのレシピです。
簡単なので、サクッといきます。
準備するもの3つ
- たまご
- マヨネーズ
- ほりにし
手順
- ゆで卵をつくる
- たまごを細かく刻む
- マヨネーズとほりにしを混ぜ合わせる
- 欲望のままに、食べ散らかす
分量
本能にまかせ、すべてお好みで。
以上です。超、簡単ですね。
たまごマヨは「優しい味わい」ですが、ほりにしを加えることでピリッと輪郭が立ったような存在感のある味わいになります。
これだけでも充分においしいです。
欲望解放レシピ1:ほりにしたまごマヨ×たこ焼き
1つ目の欲望解放レシピは、ほりにしたまごマヨ×たこ焼きです。
準備するもの
- ほりにしたまごマヨ
- たこ焼き
手順
- たこ焼き用意する
- ほりにしたまごマヨをのせる
- 欲望のままに、食べ散らかす
分量
本能にまかせ、すべてお好みで。
ポイント
たこ焼きはスタンダートな「ソース系」がオススメです。まろやかなたまごマヨと、ほりにしの深みあるスパイスが最高に合います。
今回はちょっと大きめのたこ焼き8個に、卵1個分を使用しました。
お好みで、追いほりにし(ほりにしの後がけ)で味を調整してみて下さい。
「ほりにし卵マヨ」は、遠慮せずにドーーーーン!と乗せてしまうのがポイントです。
味はもちろん、ボリューム感も超絶アップして脳が幸せになります。
キャンプでのプラン
チェックインが早いキャンプでは、初日の昼食に悩みがちです。
キャンプ場へ向かう道中でたこ焼きを確保する。(スーパーのお惣菜などもアリ)
キャンプ場で「ほりにしたまごマヨ」だけサクッと作って、たこやきにのせ食べる。
いかがでしょう。
洗い物も少なくお手軽なのに、お腹は大満足です。
欲望解放レシピ2:ほりにしたまごマヨ×唐揚げサンド
2つ目の欲望解放レシピは、ほりにしたまごマヨ×から揚げサンドです。
準備するもの
- ほりにしたまごマヨ
- 唐揚げ
- 食パン
手順
- 唐揚げを用意する
- パンに唐揚げとほりにしたまごマヨを挟む
- ホットサンドメーカーで焼く
- 欲望のままに、食べ散らかす
分量
本能にまかせ、すべてお好みで。
画像は、唐揚げ4つにたまご2個です。
唐揚げは半分に切ってから挟みました。
今回は自宅調理の為、からあげは冷凍のニチレイ「特から」を使用しました。
こんなに挟める?くらいのボリュームでも結構いけちゃいます。
ポイント
卵のまろやかさと唐揚げのバランスを重視したい場合は、ほりにしを少なめで。
パンチのあるジャンクフードが好きな方は、ほりにしを多めにするのがおすすめです。
ホットサンドメーカーは必須ではないです。
が、カリッとしたパンは、たまご&唐揚げとあわせて三層の食感が味わえる事で、とてもおいしくなります。
具材は、「もう無理ですぅ」くらい詰め込むとインパクトのある断面になります。
ただの唐揚げにほりにしが混ざり合うことで、まるでケンタッキーフライドチキンのようなやめられない止まらないうまさに。
これはまさに、「スーパージャンクフード」
ぜひ、味わって頂きたいです。
キャンプでのプラン
これもやはり、キャンプ初日の昼食がおすすめ。
唐揚げはどこのコンビニでも売ってるし、スーパーで買ってもOK。
ゆで卵が面倒だったら、家で準備して持って行っても良し。
何もかも面倒だったら、
コンビニでたまごサンドと唐揚げを買う
↓
たまごサンドにほりにしを振って、からあげを挟む
↓
ホットサンドメーカーで焼く
これもきっとイケる。
キャンプは全てが自由ですよね。
以上、欲望解放ほりにしレシピでした。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。