高くて、面倒で、うまい。これはあたりまえです。
安くて、簡単で、うまい。だからこそ人は感動します。
今回、感動を呼び起こすのは、やはりこの人。「ほりにし」です。
本日は、ほりにしマヨトーストをご紹介します。
準備する食材3つ
タイトルで既にバレてそうですが、一応紹介します。
- アウトドアスパイス ほりにし
- 食パン
- マヨネーズ
わが家の食パンはいつも100円以下の安いやつ。
賞味期限が切れた翌日に消化するのは仕様です。
でも大丈夫。
ほりにしが全てを解決してくれます。
ほりにしは、今まで生きてきた中で、もっとも僕を感動させてくれた調味料です。
マヨネーズのHPが尽きかけていますが、お構いなく。
ほりにしマヨトーストの作り方
やはりタイトルでバレてそうですが、作り方はこちら。
- 食パンにマヨネーズを出す。
- ほりにしを好きなだけかてて混ぜ、食パンに塗る
- 食パンを焼く
おわり。
焦げやすいので、トースターの前で見守ってあげてください。
母のように。
2分程度でよいでしょう。
香ばしい香りはもう、漂ってきているはずです。
こんがり焼ければ完成。
お好みで、追いほりにしを行ってください。
サクサク触感のトーストと、マヨが染みわたった食パンのやわらかさが共存して超うまいです。
ほりにしのスパイシーさもプラスされ、味も香りも楽しめて、まるでおしゃれなパスタ屋で注文したガーリックトーストのようです。
これはうまい。
食パン以外ではフランスパンも相性が良いと思います。
少しパセリを振ると、見栄えと香りがさらにアップ。バジルでもOKですね。
存分に味わったら、ほりにしマヨトースト1枚にかかったコストをざっくりと計算して下さい。
安っす。
これ、すごくないですか?
ほりにしマヨトーストの追加トッピングあれこれ
そこにチーズも!と思った方は多いと思います。
ええ。やりましたよ。
右の画像は焼きあがったあとにバジルを振ってます。
そりゃあ合いますよ。うまい。
マヨとチーズが合わないわけがない。
ただ、チーズを使うと一気にコスパが悪くなるので、僕はあまりやりません。
どうせやるなら、ケチャップと玉ねぎスライスとベーコンも追加してピザ風にしたいですね。これも超うまいです。ピザ風というか、ほぼピザです。
おまけ:予備〇〇?
ほりにしが万能すぎで、消費量がすごいです。
キャンプに行けていないのに、みるみる減っていきます。
ということで、買ってきました。
「予備にし」
さあ、みんなで食べまくりましょう。