コット下の空きスペースが気になります。
何か有効に使えないかな?できればおしゃれに、カッコよく。
アルバートルのマルチギアコンテナがそんな悩みを解決してくれました。
なんとなくコット下に入れてみたら、見事なシンデレラフィット!
あまりにも嬉しかったのでちょっとご紹介します。
VENTLAXのコット×アルバートルのマルチギアコンテナ
早速ですが、こちら!
いかがでしょう!この気持ちのよい収まり具合!見た目もスッキリかつかっこ良く、おしゃれ感もありかな、と思います。
コットはVENTLAXの2WAYアジャスタブルコットです。カラーはコヨーテです。
ハイ&ローで使用可能な事、軋み音がない事などが気に入って購入しました。
購入まで長い期間迷いましたが、とても満足しています。VENTLAXって名前もかっこいいですよね。
コット下にはアルバートルのマルチギアコンテナ(Mサイズ)2個が専用設計!?ってくらいの気持ち良さで収まります。
カラーはコヨーテとダークオリーブです。同じサイズにしたのは車への積み込み易さを考慮したから。一目で区別できるよう、色は分けました。
アルバートルのコンテナは無印の頑丈ボックスからの買い替えですが、1つ目を購入してあまりのカッコ良さと品質の良さに惚れ、翌週には2つ目を購入してしまいました(笑)
VENTLAXのコヨーテ×アルバートルのコヨーテは相性が最高です。
VENTLAXのコットはオリーブカラーもあるので、アルバートルのダークオリーブと合わせたらかなりカッコいいと思います。
↓アルバートルは多彩なカラーがラインナップしています。自分好みの1つを見つけてください!
その収納、実用性はどうなの?
いくら見た目が最高でも、実用性がないんじゃあ仕方ありません。
安心して下さい。大丈夫ですよ!
まず、ギアコンテナの出し入れですが、少し斜めにして押し込む、引っ張り出すイメージです。
正面を向けたままでは収まりませんが、全然手間ではありません。
むしろ、正面を向けたまま収まる幅だったとしたら、隙間がありすぎて見栄えが落ちると思います。(スカスカに見えてしまう)
次に、その状態で寝れるの?って話ですが、こちらも大丈夫です。
コットとギアコンテナのすき間はある程度空いています。
(無印の頑丈ボックスも入れてみましたが、あれはダメです。コットと完全に接触してしまい痛くて寝れません)
実際にこの状態で何度か寝てます。
眠るときはコットの上にキャプテンスタッグのEVAフォームマットを敷き、その上にシュラフを置きます。
この状態で、背中にコンテナが当たるのを感じた事はありません。
コットの上に何も敷かず直接横になると、ほんの少しだけコンテナが触れてるかな?という感触があります。が、その程度です。
ということで、実用面は全く問題ありません!
密度が醸し出すおしゃれ感
画像はビジョンピークスのTCルーテント内に配置した状態です。
どうでしょうか。
コットの下がスカスカだと、違和感を感じますが、ギアコンテナがあることでほどよい密度感があります。
色の統一感、おしゃれ感でもとても満足な仕上がりとなりました。
実用的であり、なおかつかっこ良さとおしゃれさも感じられるって、幸せです。
部屋キャンでもいい雰囲気
VENTLAXのコット&アルバートルのギアコンテナは部屋キャンでも使えます。
部屋キャンでよくある、ギアを並べたけど「何かちょっと寂しいな…」って時、これがあると雰囲気がぐっと上がります。
部屋キャンは想像以上に楽しいので、やった事ない方はぜひお試しくださいね。
以上、コット下のおしゃれ収納のご紹介でした。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。